猫mix幻奇譚とらじ 1-11

猫mix幻奇譚とらじ 1-11
田村由美

知恵を手に入れたねずみの組織の一員『魔法のねずみ』は動物を獣人化することができる。その能力によって猫mixとなった子猫『とらじ』。飼い主の少年『リオ』は魔法のねずみにさらわれてしまい残されたとらじはリオの父親、勇者『パイ・ヤン』とリオを探す旅に出る。

ファンシーファンタジー冒険獣人猫まんが。

 

なんと言っても、主人公とらじの可愛いさったらないですね。
ねずみが敵として登場するんですが、悪意のないねずみもいて一緒に遊んでしまっているところとか、協力的なねずみまでいて。それぞれの関係性も面白いです。

とらじは
ミッションなんて言葉に弱かったり、他の子に嫉妬したり、
人間の子供のように表情も感情もコロコロ変わって見逃せません。

魔法のねずみは、リオ捜索のヒントを次々と与えていくのですが、
世界のあっちに行ったり、こっちへ行ったりと冒険の日々です。

仕事大好きで家庭を省みないから出世したパターンの勇者も
とらじと接しているうちに親心が芽生えていくわけです。

なんだろうな、
メカメカしてなくて、可愛くてファンシーな毛が強いけど
デジモン(初代)とか好きな人は好きなんじゃないかな。
人間ドラマあり、人の言葉が喋れる人外がいたり
色々な世界を旅したり、敵の組織があったりと。

作者が田村さんなので、心理描写も作画もうまいですね。



↑1-12のセットがないので、1巻と11巻だけ。