死役所 1-10

死役所 1-10
あずみきし


死後の世界、死役所での手続きを済ませなければ成仏できない。人はそれぞれの人生を振り返る。自殺、他殺、事故。自分が死んだことさえ気づかない人。人生は満足だったか後悔だったか。そして、死役所の職員になる資格とは。


死んでからもお役所の登場ですねー。
マイナンバーなんて言われたらどうしよう。笑

人の死なんで、楽しいという作品ではないですが、
自分や近くの人の最後を考えてしまう作品ですね。
感傷的で興味深い。

私は猫に囲まれて、猫まみれがいいなぁ。

年末で1年振り返る人も多いと思うので、
いっそ自分の人生を振り返ってみようという事で今回はこの作品でした。