しらたまくん 1-12(完結)

しらたまくん 1-12(完結)
稲葉そーへー

喋る天才高校生男子猫の日常。
世界で一人だけの人間として認められた猫「白玉雄介」は、控え目で大人しい性格だった為、周りから敬遠されがちだった。高校生デビューを目論んでいたが自己紹介は空振りだったが、後ろの席の天然少女「鈴川葵」に絡まれ振り回される学園コメディ。

 

kindleで一番最初に購入したもの。
私は猫に弱い。

見た目猫そのままなんですよね、可愛い。
二足歩行でもなく四足歩行、可愛い。
服は上半身のみ着用、可愛い。

消極的な現実主義が強い性格で
知性理性はあるんだけど、
「いいよ」とか引いてしまう控え目な所魅力的ですね。

ヤングジャンプコミックスって言われると
あーそんな感じっていう作風。
よくある学園モノの雰囲気なので、
猫メインでなければ買ってないと思う。