憂国のモリアーティ 1

憂国のモリアーティ 1
三好 輝 (著), 竹内 良輔 (編集), コナン・ドイル (企画・原案)


悪を討つ、イケメン悪役兄弟の話。

言わずと知れた、シャーロック・ホームズの敵役側を主人公にした作品ですね。
イケメン兄弟達なりの悪の捌き方、世界の変えた方です。
1巻ではまだシャーロックが出てこず、チーム編成とそれぞれのキャラクターについてという感じです。

原作読んだことないので、原作について…

シャーロック・ホームズのシリーズが
長編4作、短編56作、計60作もあるとは長いですね。
今更読む気にはなれないわ。笑
その中からモリアーティに言及されているのは、わずか6作品。
少ないわ。笑
希少故に設定の自由度は高そうですね。

モリアーティがやっている事は殺人や殺人教唆になるかと思いますが
作風のダーク感やグロさはあまり感じないので
小学生でも高学年なら読めるかと。ルビもふってあるし。
と思ったら、ジャンプスクエア作品なんですね。

 

kindleで2018年12月28日までの期間限定無料お試し中